「先を急ごう」
ロック達は獣道を再び進んで行く。

「時代遅れな盗賊なんて居るもんなんだな」

「俺がいた時代にも似たようなのは居たさ」

トシゾーは何か気付いたようでロックには聞こえない程度で呟く。

「俺がいた時代……」

獣道を歩み進めてゆくとまた横から人影が。

「これ以上行かせる訳にはいかん!」

そこには見知った顔があった。

「ヤマートル!!」

黒猫のヤマートルが立っていた。

「お前達をこれ以上通す訳にはいかんのだよ」

そんなヤマートルは銃などの武器は持っていなく素手だった。

「俺達に勝てるとでも思ってるのか?」

「わざわざ1人で出向くわけなかろう」

するとまた横から人影が現れる。

男は青い帽子に、青と白のボーダーシャツ。
腰には刀を差していた。

「キュービン・佐川、俺の黒猫部隊と同じ組織に所属している佐川部隊の長だ。見ての通りキュービン
は剣豪だ!」

「俺の相手は貴様のようだな」

キュービン・佐川はトシゾーに挑戦的な言葉を放つ。

「同田貫正国…剛剣と言われているがそんななまくらで俺を斬れるとでも?」

トシゾーは鼻で笑う。
2人の間に火花が散る。

「ほう、言ってくれるではないか。この同田貫の斬れ味、とくと味わうがいい」

キュービンは抜刀する。
同田貫の刀身は美しく輝いている。

「刀を抜かぬか!」

「いいから来いよ!」

トシゾーの変わらない挑発的な言葉に、キュービンは疾走。

蒼き稲妻と化す。

2人の激突を横目にロックとヤマートルは睨み合う。
ロックのソーコムはホルスターに仕舞ったままだ。

「ほぅ、銃は使わん気か?」

「男なら肉弾戦だろ?」

ロックがニヤリと笑う。

「いい目をしている」

ヤマートルは自ら放った言葉を抜き去るように疾走。
それに合わせてロックも疾走した為2人の距離はすぐ様ゼロに。

ヤマートルの顔面を狙った左ストレートがロックの頬に当たる瞬間、ヤマートルの死角からロックの右フックが顔面を打撃。
左ストレートは動きに合わせて頭を捻り勢いを殺していた。

ロックのクロスカウンター。

2人は勢いを殺しつつ後退。

ヤマートルは血を吐きながら

「俺にクロスカウンターを当てるとはな……87人目だ!」

「いや、だからめっちゃ多いな!」

ロックの疾走からの左ハイキックがヤマートルの肩を打撃。
衝撃で木にぶつかるヤマートルに対して正拳突き。
ギリギリで交わされ木が粉砕。

正拳突きを避けたヤマートルの右拳がロックの脇腹に叩き込まれる。
ロックは踏ん張りながら右腕を掴み、手元に引き寄せながら右膝をヤマートルの顔面へ。

ヤマートルはそれをガードし、やり返すよう膝をロックの腹筋に叩きつける。

「ぐっ…」

ロックは後ろへよろめく。
追撃の正拳突きを喰らいロックは吹っ飛んだ。

「お前がやろうとしたことを全てやり返してやったのだ」

ヤマートルは勝ち誇ったように笑う。

仰向けに倒れていたロックは起き上がり呟く。

「考えるな、感じろ!」


小説を書く上で励みになりますので応援よろしくお願いします☟


人気ブログランキング